act.3 キスで伝わる鼓動

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル恋愛リアリティーショーの新番組として、俳優・女優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを追う恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』の第3話を、2018年6月9日(土)よる11時より放送しました。

同番組は、お笑い芸人の渡辺直美さん、俳優の大野拓朗さん、福徳秀介さん(ジャルジャル)、タレントの谷まりあさんをスタジオMCに迎え、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマでの共演をきっかけに、本当の恋に落ちてしまうのかを追う恋愛リアリティーショー。全10回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているキスシーンも演じていきます。企画・構成、番組内の恋愛ドラマの脚本を放送作家の鈴木おさむ氏が担当。ドラマ内に描かれている濃密なラブストーリーと様々なシチュエーションでのキスシーンは、「恋愛ドラマの作品として演じているのか?」「それとも恋心が生まれているのか?」視聴者たちもドキドキしてしまうような展開となっております。


■見逃し配信を含めた第1話の総視聴数が 公開からわずか10日間で100万を突破!

5月26日(土)に第1話が放送されると、SNSなどには「めっちゃ次見たくなる。気になる。面白そう!!!!!」「こんな時間にキャーキャー言いながら一人で見ちゃったわよ」などのコメントが多数寄せられ、「AbemaTV」の公式YouTubeや、見逃した番組をいつでも好きな時に視聴することができる「Abemaビデオ」で配信中の第1話の総視聴数が、公開からわずか10日間で100万再生を突破しました。「AbemaTV」では、女子高生たちが同じ目線で楽しむことができる若者向けの恋愛リアリティーショーが人気を集めておりますが、普段見ることができない俳優・女優たちの恋愛模様を追う本作は、その新しい切り口で多くの反響を呼んでおります。


■MC陣がファーストキスの思い出暴露!渡辺直美「目を閉じて、車の中で。今でも覚えてる」と赤面

6月9日(土)に放送された第3話では、上京してきた女子と引っ越しを手伝いに来た幼なじみとの恋物語を描く2つ目のラブストーリー『兄ちゃん』の主役を決めるオーディションが行われ、はっしーとこめちゃんペアから演技を披露。本番さながらに気持ちの入った熱い演技に、はっしーに思いを寄せるりぽぽは複雑な表情を見せます。続いて、テジュとひめちゃん、あがたとりぽぽ、りゅうたろうとうみちゃんの順番でオーディションに臨み、「二人のキスが一番見たかったから」という理由で、りゅうたろうとうみちゃんペアが主役に抜擢されます。

今までキスをしたことがないうみちゃんにとっては、本ドラマでのキスがファーストキスになることから、スタジオではMC陣がファーストキスの思い出を暴露しあって大盛り上がり。渡辺さんは、「今でも思い出すと恥ずかしい」と、車の中で目を閉じながらファーストキスをしたことを明かすと、福徳さんも、「高校二年生の時に阪急電車の岡本駅で」と、続けます。大野さんと谷さんは、共にファーストキスの場所が公園だったと言い、MC陣にとっても忘れられない大切な思い出となっている“ファーストキス”。これから行ううみちゃんの演技に期待が高まりました。


■ドラマでの初キスを経てうみちゃんの恋心が動き出す。渡辺直美「ファーストキスの相手が別の女に行くのは嫌」

衣装に着替え、メイクを済ませた二人は実際のセットで演技のすり合わせをするも、ファーストキスへの緊張からかセリフが飛んでしまううみちゃん。第2話でのテニスデートを経て打ち解け合った二人が、お互いの緊張をほぐし合うように入念に演技の練習をしていると、その様子を見守っていたメンバーも驚くほど、大きな心臓の音をピンマイクが拾います。

そんな緊張を乗り越えて見事恋愛ドラマを演じきった二人。ドラマでキスを初経験したうみちゃんは、「りゅうたろうが気になる。今日一日お芝居をして楽しかったし、色々なことから優しさが伝わってきた」とりゅうたろうへの思いを確信するも、りゅうたろうは引き続きこめちゃんが気になると打ち明けます。その様子に、渡辺さんは「ファーストキスの相手が別の女に行くのは嫌」、谷さんは「キスをして(気持ちが動くことが)なかったら、(今後、うみちゃんに気持ちがいくことは)ない」と、2回目の恋愛ドラマを経て複雑に絡み合う恋愛模様にそれぞれ感想を述べました。

その他にも、「今の二人の顔は本当の顔だよ!」と渡辺さんが大興奮したテジュとひめちゃんペアの演技や、福徳さんが思わず「パントマイム下手やな」と笑ったあがたの笑いを誘う動きなど、それぞれのキャラクターが表れてきた第3話。MC陣も緊張してしまうほどのピュアなキスシーンを演じたうみちゃんとりゅうたろうペアの恋愛ドラマは、見逃した番組をいつでも視聴できる「Abemaビデオ」にて、無料でご覧いただけます。

果たして、次回はどの組み合わせでどんな恋愛ドラマに挑むのか! 6月16日(土)放送の第4話を、ぜひ、ご覧ください。


■AbemaTV 『恋愛ドラマな恋がしたい』 放送概要

放送日時:毎週土曜よる11:00~11:30

放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル


AbemaTV公式YouTubeでも本編公開中

act.1 本気で演じたら、本当に好きになる?

https://youtu.be/eDcOVu_kV6I

act.2 幼馴染になってない!

https://youtu.be/AsXa-P8QCgI

act.3 キスで伝わる鼓動

https://youtu.be/4LWp7O1o6FI


MC:渡辺直美 大野拓朗 ジャルジャル・福徳秀介 谷まりあ  

出演者:縣豪紀・岡田龍太郎・川村海乃・テジュ・橋本 裕太・姫野佐和子・三秋里歩・米山穂香(50音順)

番組公式Instagram:https://www.instagram.com/dorakoi_abematv_official/

恋愛ドラマみたいな恋がしたい|AbemaTV

ネクストブレイクを期待される若手俳優の男女8人が恋愛ドラマを撮影しながら本当の恋をする。 撮影期間は3か月。各話の主役を演じられるのは、選ばれた男女一組だけ。 そして、台本には毎回キスシーンが―。 役を勝ち取るべく稽古を重ねるうちに、嫉妬・あさり・そして本当の恋心が芽生える・・・? そのキス本気?それとも演技? 撮影現場と、その外で繰り広げられる、恋と夢と青春の記録。

0コメント

  • 1000 / 1000